新着情報

新着情報 2017年10月22日

ハロウィンに向けて新商品ができました!
『おばけだぞぉ!』
もちもちのぎゅうひでバニラのババロアを包んでハロウィンのオバケに見立てました。
ハロウィンまでの限定でーす。
#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ#北名古屋モーニング#北名古屋ケーキ屋#高田寺ぽてと#おばけだぞぉ!#ハロウィン#ハロウィンスイーツ#オバケスイーツ#おばけスイーツ#スーパーゴーストカミカゼアタック#(笑)

新着情報 2017年10月14日

いちじくタルトが終了しまして、続いては『マロンタルト』です。

じっくりと焼き上げたアーモンドが香ばしいタルト生地にカスタード・刻んだ栗・生クリームを乗せマロンペーストをたっぷりと絞りました。

最近、バースデーケーキでもよく注文が入るこの商品。僕も残ると必ず食べます(笑)

茶色系のスイーツは旨いですね(笑)

#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#北名古屋モーニング#高田寺ぽてと#モンブラン#秋スイーツ#マロンタルト#栗スイーツ#栗#タルト

新着情報 2017年10月05日

今週末は周年祭ですよ。パティシエトカノは2011年10月8日(土)北名古屋市高田寺にオープンしました。
あれから早くも6年の月日が経ちました。ちなみに、6年前の今日から3日間はプレオープンでくっちゃくちゃでした…(笑)
皆様に支えられて、僕はほぼノータッチで福袋もこんなに準備出来るスタッフに育ちました。
お店も試行錯誤の連続で失敗も繰り返しながらここまでやってきました。
まだまだ、改良しなければならないことは山盛りありますが、とりあえず6年全員で頑張ってやってきました。
その6年間の集大成として、今週末の3日間のイベントを開催していきます。
実は、去年の5周年イベントは、何年も目標として掲げて達成できていなかった売り上げを初めて達成できたんです。だから、今年はもう一歩高い目標を掲げているんです。
新しいスタッフも多く入った今年、バタつく場面もあるかもしれません。だけど、全員で準備してきて、不安を塗りつぶしてきました。
明日1日、準備をしっかりとして、皆様を祭りにお迎え出来るように頑張ります!!

詳しい内容はパティシエトカノホームページをご覧くださいませ。お得なイベントをたっぷり用意しました!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

#北名古屋市#北名古屋ケーキ#北名古屋モーニング#北名古屋ケーキ屋#パティシエトカノ#トカノ#六周年#6周年#周年祭#福袋#イベント#高田寺ぽてと#くじ引き#当たり#シフォンケーキ

新着情報 2017年10月03日

今週末の三連休はパティシエトカノ六周年イベントです。まずは、6年間支えてくださったお客様に感謝申し上げます。

正直、『あっ!!!!』っとう間の6年間でした。そして、がむしゃらに走り続けた6年間でした。しかし、まだまだ走り続けます!
自分の中ではもっとやれるって思ってましたけど、無力さを感じる日々でした。やりたい事はまだまだ沢山あります。やれてないことはもっとあります。お店をやってたら、『これでよし』っていう事は永久に訪れないと思いますけど、限りなくそれに近いものが出来るようになるまで、僕はもがきます!
あがきます!

自分で言うのもなんですが、宿題もろくに出来ない子供がこんなに変われるなんてスゴいなって思います(笑) よっぽど、好きなんだろうなって。

だから、お客様。もう少し未完成のお店にお付き合い下さいませ。

お店作りって、絵の無い紙に自分で絵を描いて、塗り絵をしていくような感じなんです。

まず形を作って、足りないところを色塗って、全部塗り終わって紙めくったら、また白紙が出てきて新しい絵を描いてって、それでお店は出来ていくんです。

これからも、よろしくお願いします。パティシエトカノを。

写真の商品は『なると金時のパイタルト』

例年は普通のタルトで作っていますが今年はパイ生地にしました。

完全に思いつきで作りましたけど、突然のひらめきで思いきって変える!そういうところから、良いものが出来る!良くなかったら戻す!一歩一歩進んでいきます!

あ、今回のは成功な方です(笑)

煮込んだ、なると金時のコンポートとパイ生地のサクサクと生クリームがメッチャイイ!!

是非食べてみてください!

#トカノ#パティシエトカノ#北名古屋モーニング#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#高田寺ぽてと#六周年#6周年#周年祭#なると金時#なると金時のタルト#秋#食欲の秋

新着情報 2017年10月01日

今日はいつもお世話になっている結婚式場からのご依頼でウェディングケーキを作りました!
今、密かなブームの『ネイキッドケーキ』です(僕はこの件で初めて存在を知りましたが…(笑)
横を塗らないっていうのがポイントのようです。
ベリーいっぱいで可愛く出来ました!
僕らも大きなケーキはワクワクしますね!
#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ屋#北名古屋ケーキ#北名古屋モーニング#高田寺ぽてと#ウェディング#ウェディングケーキ#ネイキッド#ネイキッドケーキ#ワクワク#六周年#6周年#周年祭#もうすぐ周年祭#10月7日から3日間

新着情報 2017年09月29日

今年も美味しい栗のシーズンがやってきましたよー。
※今年は先日の台風18号の被害に遭い栗の入荷が例年の5分の1程です。あっという間に終了しますのでお求めはお早めにお願いします。

『スーパーモンブラン-金森さんちの栗』
もうすっかりお馴染みですね。毎年恒例のこの商品。ペーストも栗の実もみんなお店で加工した手間だらけの商品です!手間をかけた分、味は間違いないです。
一昨年よりも昨年、昨年よりも今年と製法を見直し見直しで、段々美味しく出来るようになってきました。今年は昨年の反省を踏まえて、更にいい商品になりました。
栗の入荷が少ないので、すごく残念ですが貴重な商品を是非お求めくださいませ。
#北名古屋ケーキ屋#北名古屋ケーキ#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋モーニング#栗#金森さん#手作り#自家製#スーパーモンブラン#期間限定#高田寺ぽてと#個人的には『渋皮煮』っていう名前に違和感#だって渋皮で煮てるわけではない#シロップで煮てる#だから『渋皮栗甘露煮』の方がしっくりくる

新着情報 2017年09月18日

今年も美味しい いちじくが入荷しましたよー。
近所のいちじく農家の大口さんの作るいちじくは絶品です。その一番美味しい食べ方は僕的にはやっぱりタルトですね。
いや、剥いてまるごと食べるのも捨てがたいですが(笑)
そこはケーキ屋ですので(笑)

タルト生地とカスタードといちじくを、そのままぶつけるといちじくの上品な味わいは完敗しますので、煮詰めて作った自家製ジャムを挟みます。このジャムがとてつもなく旨いのです!

素材の持つ味わいをフルに活かすのがパティシエの仕事なのです。

この季節だけの限定です。お早めにお召し上がり下さいませー。

#北名古屋ケーキ屋#北名古屋ケーキ#パティシエトカノ#トカノ#いちじく#イチジク#無花果#ジャム#いちじくタルト#タルト#いちじくジャム#期間限定#北名古屋産#北名古屋モーニング#高田寺ぽてと

新着情報 2017年09月14日

明日、北名古屋市文化勤労会館にて開催のママライフエキスポ2017の設営に行ってきました!
高田寺ぽてと推しのディスプレイ出来ました!
明日はどっさり持っていきますので、皆さま宜しくお願いします。
#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ屋#北名古屋ケーキ#高田寺ぽてと#シューラスク#ママライフエキスポ#ママライフエキスポ2017#北名古屋手みやげ博#文勤#北名古屋市文化勤労会館

新着情報 2017年09月13日

明後日9/15(金)北名古屋市文化勤労会館にて朝10時~昼2時まで
『ママライフエキスポ2017』にパティシエトカノが出店します!
北名古屋市手みやげ博ということでパティシエトカノからは『高田寺ぽてと』を持っていきます。
張り切ってPOPもいっぱい作りました!
沢山売って会場の盛り上げの力になれたらと思います!
皆さまご来場お待ちいたしております。
当日は私も店頭に立って皆さまをお迎えする予定です!
宜しくいお願いします。
#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#パティシエトカノ#トカノ#ママライフエキスポ#北名古屋手みやげ博#北名古屋市文化勤労会館 #文勤#高田寺ぽてと#シューラスク#師勝の名物#高田寺

新着情報 2017年09月11日

今年もハロウィンが近づき、かぼちゃプリンが登場しましたよ!
二種類のペーストをブレンドして作ったかぼちゃプリンは僕も大好きです!
ホントは年中出したいなって思うぐらい好きです(笑)

#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ屋#北名古屋ケーキ#北名古屋モーニング#かぼちゃプリン#かぼちゃ#ハロウィン#周年祭#六周年

新着情報 2017年09月08日

もうすぐ10月ですね。
10月と言えばパティシエトカノ六周年です。たくさんのお客様に支えられて六周年を迎えます。
感謝を込めてイベントを開催します。

10月7日(土)~10月9日(祝)の三日間!六周年記念イベントを開催します。

お得なイベント盛りだくさんですよー。詳しくはホームページ・チラシにて。

#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#北名古屋モーニング#パティシエトカノ#トカノ#周年祭#六周年#6周年#イベント#半額クーポン#コーヒーチケット#風船釣り#シュークリーム#プリン#三連休#体育の日

新着情報 2017年09月01日

新作登場です!
『シャインマスカットのエクレール』
今が旬の高級フルーツのシャインマスカットを使用したエクレアが出来ました!
ようやく値段も落ち着いてパティシエトカノでも使える値段になってきました。
これ!めっちゃ美味しいです!是非お試しくださいませ。
今日はポイント2倍デーですよー。

#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋#北名古屋モーニング#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#高田寺ぽてと#ソフトクリーム#水まんじゅう#シャインマスカット#シャインマスカットのエクレール#エクレール#エクレア#今が旬#ポイント2倍デー#毎週金曜日#新作#新作登場

新着情報 2017年08月31日

今日は8月31日ですね。夏休みももうおしまいです。宿題は大丈夫ですかー??
パティシエトカノでは、七夕でお配りしたクーポン券の最終日です。
店内の商品が全て5%OFFです。
まるごとピーチも再登場してますよー。
#パティシエトカノ#トカノ#まるごとピーチ#高田寺ぽてと#北名古屋ケーキ#北名古屋#北名古屋モーニング#5%OFF#5%off#七夕クーポン#最終日#お得#お値打ち#ラストチャンス

新着情報 2017年08月21日

今日から24日(木)まで4日間、夏期休業を頂いております。
ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。
また25日(金)から元気一杯営業しますので宜しくお願い申し上げます。

新着情報 2017年08月19日

スタッフの名札を一新しました!
『まいにち笑顔宣言!!』の札も内作で作りましたよー。どうやったら名札と連結させられるか考えて作りました(笑)
『笑顔のあるところに人は集まる!』
そう信じて、店のスタッフの笑顔を引き出せるよう頑張ります!!

#北名古屋ケーキ#ケーキ#北名古屋モーニング#パティシエトカノ#トカノ#高田寺ぽてと#かき氷#北海道ソフト#水まんじゅう

新着情報 2017年08月18日

新作です!
『ハニカム』
表面を蜂の巣に見立てたガトー。
まろやかな甘さの蜂蜜ムースに爽やかなレモンチョコのムースの組み合わせ。夏の終わりに爽やかなケーキはいかがー??

#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ#北名古屋モーニング#ケーキ#新作#高田寺ぽてと#かき氷#ソフトクリーム#はちみつムース#蜂蜜レモン#レモンチョコムース

新着情報 2017年08月16日

今日は定休日です!お盆の間、沢山のお客様に来ていただき感謝申し上げます。とくに、13日と15日は朝からケーキがよく売れて、追加追加でケーキを作りました!今日1日休んで明日木曜日からまた頑張りますよー。

#パティシエトカノ#トカノ#高田寺ぽてと#北名古屋ケーキ#ケーキ#北名古屋モーニング#トカノシェイク#北海道ソフト#かき氷#水まんじゅう#パティシエの水まんじゅう

新着情報 2017年08月09日

今日は定休日です。
明日は営業日の木曜日ですよー。
お盆もそろそろ見えてきましたね。帰省のおみやはパティシエトカノで!
#パティシエトカノ#トカノ#北名古屋ケーキ#北名古屋ケーキ屋#洋菓子#ケーキ#高田寺ぽてと#北名古屋モーニング